ED7mcSgUwAUu1Ry


それは突然だった。
私はその日、オリックスが3連勝したので、とても機嫌が良かった。
試合後、吉野まりちゃんの17Liveを観た。
その配信で乙葉ちゃんが1人になるという話をしていた。
私は何の話をしているのだと不思議に思っていた。

配信が終わった後、私は5chの仮面女子のスレを見た。
そこに「中元卒業するってさ」という書き込みがあった。
私は凍り付いた。
さっきのまりちゃんの配信はひーちゃんが卒業するから、ぱー研!が乙葉ちゃん1人になるという話だったのだ…。


b2ca9b34.jpg



私が初めてひーちゃんに会ったのは2018年11月24日だった。
私は11月23日にえりにゃんの卒業式で初めて仮面女子のライブに参加した。
翌日の1部公演は8階で開催されて、私はこれも参加した。

その当時、私は仮面女子のメンバーも全員覚えてなくて、候補生や研究生のことは誰もわからなかった。
それだけではなくて、スライムガールズやぱー研!、OZのユニットすら知らなかったんだよ。

この日はスライムガールズというユニットが最初に出てきた。
その中の赤いブレザーを着たセンターの女の子がすごくかわいくて、我を忘れて見とれたことを今でもよく覚えている。
スラガだから、たぶん、最初にクエストを歌ったんだと思うけど、あまりにもその子に見とれ過ぎて、歌が聴こえなかった。

Daysになったときにようやく冷静さを取り戻し、歌が聴こえてきた。
だから、私はひーちゃんといえば、Daysのイメージが強いんだよ。

スラガの出番が終わった後、チェキ撮影が始まったけど、その子の名前がわからないので、チェキ撮影に行けなかった。
次にライブに参加したときはあの子とチェキを撮ろうと思った。
それがひーちゃんとの出会いだった。


あいぴよ

その後、ネットで調べて、あのセンターの子が中元ひよりちゃんだといういうことを知った。
ひーちゃんは11月10日にスラガに昇格したばかりだった。
この日から毎日ひーちゃんのTwitterをチェックするようになった。

この頃のひーちゃんはあいかちと大の仲良しだったね!!
あいかちが残っていたら、今でも2人仲良く仮面女子昇格目指して頑張っていたかもしれない。
あいかちが卒業してから、ひーちゃんも元気がなくなってきた気がするからね…。


2ショット

そして、2019年3月23日にももみんの生誕祭でひーちゃんとチェキを撮った。
初めて話をしたひーちゃんはすごくファン対応も良くて、素敵なアイドルだった。
その4日後にひーちゃんは仲良しのあいかちと一緒に候補生に昇格し、ぱー研!に加入した。


ぱー研!

ひーちゃんがぱー研!に昇格したから、私もぱー研!に興味を持つようになった。
この5人で活動していたときのぱー研!は本当に好きだったなぁ!!
私は「スティーブン・ストラスバーグ&マックス・シャーザー」というブログで仮面女子の記事を書いていたけど、そこで書いていたぱー研!メンバーの記事を転載して、「ぱー研!応援ブログ」というブログを運営していた。

その後、ぱー研!はまりちゃんとあいかちが卒業し、さりあちゃんが昇格したので、別途運営していた「百瀬ひとみちゃん応援ブログ」と統合し、「仮面女子至上主義!!」になった。
「ぱー研!応援ブログ」を運営していた当時は1日数人しか見てもらえなかったけど、今では1日40~50人が見てくれるようになったんだよ!!


でも、ふと思ったけど、ひーちゃんが昇格したときのスラガで残っているのは美咲ちゃんだけ、ひーちゃんが昇格したときのぱー研!で残っているのはさりあちゃんと乙葉ちゃんだけになるなんだね。
たった2年足らずの間にこんなにいなくなっていたのかと思ってしまうよね…。


プリンセス帝王学001

プリンセス帝王学002

プリンセス帝王学003

ひーちゃんが候補生に昇格した頃に「プリンセス帝王学」の第7王朝のプリンセスに就任した。
毎月、ひーちゃんの放送が観れるので、本当に嬉しかった!!
この放送を観ていたら、ひーちゃんは本当に頭の回転が速くて、機転が利いている、司会向きの子だなと思ったんだよ。

ひーちゃんはライブワンで話をしたときも、私が入室した瞬間に「この前、ブログで私のことを書いてくれてありがとう!!」といってくれたんだよ!!
ファンのことをここまで大切にしてくれて、こんなに温かい言葉をかけてくれるアイドルが他にいるだろうか?


中元ひより207

たくさんの思い出があるプリンセス帝王学だったけど、6月26日に最終回を迎えてしまった…。
私はつい2日前にこの最終回のレビューをブログで書いた。
そのとき、改めてプリンセス帝王学を観たら、何かひーちゃんがとても寂しそうな印象を受けたんだよ。
もちろん、1年間担当した番組が最終回なのだから、寂しいに決まっているけど、それ以上の寂しさがあるような気がしたんだよ。

今から思えば、もうこの放送のときには卒業が決まっていたのかもしれない。
ひーちゃんも人生最後のYouTube出演で心がいっぱいになっていたのかもしれないね…。


中元ひより048

それにしても、何て急な卒業発表なのだろう。
ひーちゃんや事務所にも色々と都合があるのはわかるけど、卒業はもうちょっと後でも良かったんじゃないかと思うよ。

今は8階公演の40人限定ライブだけど、7月26日の卒業式も8階でたった40人の参加者で、着席の状態で開催するの?
盛り上げグッズも作らないの?
せめて、通常に近いライブが開催できる状態になるまで待って、たくさんの人に見送ってもらえる形で卒業式を開催することはできなかったの?

ひーちゃんの卒業についてツイートしているのは候補生だけで、公式からも仮面女子のからも何もツイートはないんだね…。
私は事情がわからない部外者だけど、卒業なんだから、一言くらいあってもいいのでは?


私は将来、ひーちゃんにアマガのセンターになって欲しいと思っていたんだよ。
最初にひーちゃんに会ったときはスラガの素敵なセンターだった。
ひーちゃんは華があるから、センターが似合っているからね!!

私はまおぴのセンターよりもあんなちゃんのセンターよりもひーちゃんのセンターの方が好きだったよ!!
だから、私はひーちゃんがアマガに昇格して、センターに返り咲くのが私の夢だったんだよ!!
でも、それは叶わない夢になってしまったね…。
それでも、私の人生最高のセンターがひーちゃんだったという事実は永遠に変わることがないからね!!


40人限定なら、チケットが取れるかどうかもわからないし、今さら仕事のシフトを変えてもらえるかどうかもわからない。
けれど、私も最後に一目だけでいいから、ひーちゃんに会いたいんだよ!!
あの日見た名前も知らない素敵なアイドルの人生最後の晴れ舞台をこの目に焼き付けたいのだ…。